2006-08-23から1日間の記事一覧

の暑い時に熱い映画…『カンフーハッスル』

残暑が厳しいわね、最近。そんな中さらに暑苦しい映画を観ちゃうわよ! といっても暑いではなく熱いの意味に近い映画ね。「少林サッカー」で一躍有名になったチャウ・シンチーのカンフー映画。随所に笑いがちりばめられているけど、ワイヤーをつかったカンフ…

の暑い時に熱い映画…『鉄男』

最近、僕の中で熱いと言えば、甲子園。いやー、いいよね。好きなものにがむしゃらになる姿。甲子園にだけは、八百長がないと信じたい! 真っ向勝負ってのは快楽だよ。マジで。でもそれってさ、映画にも言えることで、「映画が好きだ! 俺は映画で一人前にな…

の暑い時に熱い映画…『LOST シーズン 1』

今夏はどこにも旅行に行ってないアップリケ。嗚呼、南の島とか行ってのんびりしたい! 日本の暑さと海外の暑さってまた違うもんねー。気持ちの問題かもしれないけど…。でも、今回紹介する作品のように飛行機墜落っていうのは避けたいものだわ。 アメリカで大…

暑い時に熱い映画

お盆休み明けで、こう毎日暑い日が続くと、もうなににもやる気がしなくなるよね? こういう時は、暑さに負けない熱い映画を観て、アツくなろう! ということで、今週はリコメンド一家の「暑い時に熱い映画」をリコメンド! いよいよ来週は最終回だよ。 今週…