2006-08-30から1日間の記事一覧

の人生で1番好きな映画…『サウンド・オブ・ミュージック』

なんだか家族が山奥に引っ込むそうで。なんとなく居候してたビキニだけど、そろそろ1人立ちしないとね。とりあえず海を求めてビキニはビキニで旅にでることにするわ。 ということでビキニがするリコメンドも今回が最後なのね。寂しいわ〜。最後ということで…

の人生で1番好きな映画…『神々の深き欲望』

今年、僕にとって最大の映画的事件は、今村昌平監督の死去。もともと好きだったけれど、その死を知った時、本当に悲しかった。もう新作が観られないというのもあるけれど、それだけじゃない。なにか説明できない苦い気持ちになった。今まで、身近な人以外の…

の人生で1番好きな映画…『シザーハンズ』

人生で1番好きな映画なんて、いっぱいありすぎて1つに絞るのは難しいわね〜。う〜ん、でも、中学生の時に初めて映画館で観たこの映画は、今でも心に残ってるわ。この映画をあの時観たから、今があると言っても過言じゃないわね。アップリケにとっては、一生…

人生で1番好きな映画

2002年から4年間続いていた「リコメンド一家」ですが、ついに最終回。長い間ご愛顧ありがとうございました! またいつかどこかで会える日を信じて…。今週は最終回にふさわしく、リコメンド一家の「人生で1番好きな映画」をリコメンド! 今週のお題…「人生で1…