の暑い時に熱い映画…『LOST シーズン 1』


今夏はどこにも旅行に行ってないアップリケ。嗚呼、南の島とか行ってのんびりしたい! 日本の暑さと海外の暑さってまた違うもんねー。気持ちの問題かもしれないけど…。でも、今回紹介する作品のように飛行機墜落っていうのは避けたいものだわ。
アメリカで大人気のこのTVドラマ「LOST」は、墜落した飛行機の生存者が、太平洋上の謎の無人島で繰り広げられるサスペンスタッチのドラマ。メインの登場人物の回想シーンなどが盛り込まれつつ、島での人間ドラマがアツく描かれているわよ。「24」ほど早く次が観たい感もないけど、なかなか面白いわ! 舞台が無人島でだし、非現実感が日常生活をちょっと忘れさせてくれるしね。アメリカでは、メイン人物の中の1人、ジョッシュ・ホロウェイがシャツを脱ぐと視聴率が上がるらしいわよ(笑)第3シーズンからは、アップリケの大好物のロドリコ・サントロも出演が決まったらしく、楽しみ♪それにしても、こういう状況になるとやっぱり頼りになるのは医者なんだな〜って、つくづく思うわ。ま、これを観て熱くなってよ!