的、当たりだった有名人オススメ映画!・…『WILD STYLE』


まだ田舎の中学生だった頃「宝島」がトラガリのバイブルでした。その頃連載をやられておった藤原ヒロシ氏・高木完氏がこぞってこの映画を絶賛しておりまして。ガキだったトラガリ、最初はいまいちピンと来てなかったのですけれど、でもかなり衝撃はありました。だって壁に絵を書いてるんだもの!グラフティ・アートって今じゃ普通に色んなところで見られるけど、あの頃は無かったですからね。
いま思えばやはりこの映画は凄かったんだなと。特にヒップホップを好んで聞く方ではないですが、この映画が日本におけるヒップホップ・シーンに深い影響を与えたのは確実な訳で。しかしあの頃の藤原ヒロシってトラガリのなかでは神に近い存在でした。