2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のGWに制覇したい映画…『ブルー・プラネット DVD-BOX』

はやく来い来いGW! ということでGWを心待ちにしている人も多いんじゃないかしら? 旅行もいいけど、ビキニはお家でゆっくりするつもり。できれば誰にも会わず、話さずにいたいのよね。。。それが一番癒されるわ。あら、やだ! ビキニってばちょっと暗いわね…

のGWに制覇したい映画…『「ガンダム」シリーズ』

今回のGWって人によっては、かなり長くなるよね。そんなときに制覇するなら、山のようにシリーズがある「ガンダム」しかないでしょう! ちょうど先日、ファーストのTVシリーズがDVD化することが決まったし、劇場版「Zガンダム」の最終章も予約開始になったし…

のGWに制覇したい映画…『ロード・オブ・ザ・リング』

今年のGWは、5/1と2を休めば、なんと9連休! これだけたっぷり時間があるなら、ぜひともアカデミー賞で最多11部門を受賞した、あの超大作3部を一気観したいところ。しかも、監督をはじめ、スタッフ&キャストの思い入れがたっぷりの“スペシャル・エクステン…

のGWに制覇したい映画…『24 -TWENTY FOUR- シーズンI DVDコレクターズBOX』

いわずもがなアメリカの人気テレビ「24」。現在「シーズンIV」まで出ていて、「シーズンI」が出たのはもう3年前になるわね。でも長いからといって、まだ観てない人いるでしょう? 確かに、シーズン毎に24話もあるから、アップリケも観るまでに相当時間がかか…

GWに制覇したい映画

もうすぐGW! アナタは9連休? カレンダー通り? 旅行もいいけど、家でじっくり映画を観るのもオススメ! ずっと観たかったけれど、観れなかった映画あるよね? ということで、今週はリコメンド一家の「GWに制覇したい映画」をリコメンド! 今週のお題…「GW…

の小さな幸せ見つけた! 映画…『メリー・ポピンズ』

小さな幸せといわず、すごく幸せな気分になれる映画を紹介しちゃうわよ! ビキニ大好きなのよね、この映画。厳格な父親の元、窮屈に生活をしている2人姉弟。そこにジュリー・アンドリュース扮するメリー・ポピンズが家庭教師としてやってきて…。ミュージカル…

の小さな幸せ見つけた! 映画…『赤ちゃんに乾杯!』

新生活の中で見つけた「小さな幸せ映画」というお題目に、マユゲがピンときた映画は、「赤ちゃんに乾杯!」だ。独身貴族を気取る男性3人。彼らが突然赤ん坊と暮らすことになったから、さぁ大変! 赤ちゃんと暮らす“新生活”は、3人に驚きとハプニングの日々を…

の小さな幸せ見つけた! 映画…『旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ』

この映画を観るまでは、「16歳だなんて、いまさら感情移入できるかしら?」と、腰が重かったアップリケ。でもね、観たら号泣したわ〜。スレた10代じゃなくて、いい話だったな。ただの仲良しこよしのキャピキャピした女子の友情物語とバカにすることなかれ!…

小さな幸せ見つけた! 映画

少しは新生活に慣れてきたかな? 新しく学ぶことがたくさんあって、パニックになることがあるかもしれないけれど、そういう時は深呼吸。落ち着いて周りをよく見てみると、小さな幸せや発見があるかも? ということで、今週はリコメンド一家の「小さな幸せ見…

の桜を満喫できる映画…『ラスト サムライ』

桜といったら、やっぱり日本を代表する花。春になったらキレイに咲いて、短い期間で儚く散る。そして冬を乗り越えて、また新たな花を咲かせる。こういうところが、日本人の死生観や性質とピッタリ合ったからだろうね。そんなこともあってか今回紹介する作品…

の桜を満喫できる映画…『はつ恋』

桜は、出会いと別れの季節に咲く花。ゆえに、桜に美しさを感じると同時に、寂しさも感じるマユゲです。 そんなマユゲが感じる桜に対する気持ちを、見事映像化している作品がある。それは、田中麗奈主演の「はつ恋」。この映画には、いくつかのシーンで桜が登…

の桜を満喫できる映画…『春の雪』

日本の春といえば、桜。だから桜を満喫できる映画といえば、やっぱり邦画かな。そんなわけで、今回紹介するのは三島由紀夫原作の世界的ベストセラーを映画化したこの映画。年齢的に主演の妻夫木聡と竹内結子は厳しかったかな? と、アップリケは個人的に思う…

桜を満喫できる映画

東京では桜が散り始めてきたけれど、今年のお花見はもう行ったかな? 忙しくてお花見に行けなかった人や、もっと桜が見たい人のために、今週はリコメンド一家の「桜を満喫できる映画」をリコメンド! 今週のお題…「桜を満喫できる映画」

のエンジョイ・ライフ映画…『課長 島耕作』

フレッシュマンたち! がんばってる? っていってもまだ1週間も経ってないわよね、社会人になってから。会社って楽しいところでもあるけど、面倒くさいところでもあるのよ。実務だけしてればいい専門職の人はまだマシかしら? はっきり言って実務以外に煩わ…

のエンジョイ・ライフ映画…『THE 3名様』

「エンジョイ・ライフ」って聞くと、なんだか気合いを入れなきゃいけないようで、ちょっとダルいなぁって感じる人もいるんじゃないかな? なんていうか、ほら、健康的過ぎるっていうかさ。一大決心してなにかを始めたり、妙に元気になったりとか、そういう方…

のエンジョイ・ライフ映画…『四月物語』

通勤電車がいつもより混んでいて、真新しい制服姿の学生や、パリッとしたスーツを着ているフレッシュマンを見ると、春を感じますなぁ。新しい生活に胸を躍らせる新入生や新入社員。そんな彼らと同じように、新生活を始める主人公を描いた映画といえば、「四…

のエンジョイ・ライフ映画…『キス★キス★バン★バン』

新生活は何も学生や新入社員などの若者のためだけにあらず! いくつになっても気持ち次第で新しい人生が送れるとアップリケは思う。今回はまさにそれがテーマの映画を紹介。 引退を決意した老いた殺し屋と、子供のまま大人になった男とのベタな友情物語なん…

新生活だ! エンジョイ・ライフ映画

4月だ! 新しい人生をスタートする季節到来だ! 新しく学生になる人も、新しく社会人になる人も…気持ち新たに新生活を楽しんでね♪ということで、今週はリコメンド一家の「新生活だ! エンジョイ・ライフ映画」をリコメンド! 今週のお題…「新生活だ! エンジ…