2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のトリノに行かなくても、イタリア気分を味わえる映画…『ベニスに死す』

トリノに行って私も選手たちを応援したいわ! ビキニ、イタリア行ったことないのよねぇ〜、行きたいわ〜。溢れる光においしい食べ物、素敵な建築物たち。でも今回紹介する映画は陽気なだけのイタリアではないのよ。観たことがなくてもタイトルだけ知ってるっ…

のトリノに行かなくても、イタリア気分を味わえる映画…『黄金の七人』

イタリアと言えば、太陽が輝く暖かい所ばっかりの国だと思ってたんだけど、冬季五輪ができるほど寒い場所もあるんだなぁ、とあんまり関係ないことで感心したヤマモ山です、コンニチハ。やっぱイタリアと言ったらオシャレと美食と色気のある国ってイメージな…

のトリノに行かなくても、イタリア気分を味わえる映画…『トスカーナの休日』

冬のイタリア・トリノはオリンピックの熱気に包まれ、それはそれで魅力的だけど、マユゲが思うイタリアといえば、溢れる陽光に包まれたバカンスのイメージ。都会の喧騒を抜け出し、ふらりイタリアはトスカーナに向かえば、疲れた心も癒される…ってなわけで「…

のトリノに行かなくても、イタリア気分を味わえる映画…『ユベントスオフィシャルDVDシリーズ 2004-2005シーズン:スクデッド獲得の軌跡』

2006年、アップリケは五輪も楽しみだけど、なんといってもワールドカップに照準を合わせてるの。嗚呼、6月が待ち遠しい! そして、現在、冬季五輪が行なわれているトリノはね、サッカー世界3大リーグの1つ、セリエAの強豪クラブ、ユベントス(ユーベ)のホー…

トリノに行かなくても、イタリア気分を味わえる映画

トリノ五輪も半分の競技が終了したけど、今現在(2/21)メダルなしの日本。なんとか残りの競技でかんばってほしいものだよね! 競技の合間に開催地・イタリアの情報がTVで流れているよね。現地に応援に行きたくても行けない人のために、今回は日本でもいて…

のトリノ五輪に負けない! ウィンタースポーツ映画…『クール・ランニング』

モーグル女子、あと1歩メダルに届かず残念! ビキニとしてはあんなにキレイな3Dエアを決めた上村選手に金メダルをあげたいわ! というわけでトリノ五輪も真っ只中♪これから冬季オリンピックの華フィギュアスケートとか今回初競技となったスノーボードクロス…

のトリノ五輪に負けない! ウィンタースポーツ映画…『アイアン・ウィル』

「五輪に負けない!」っていうのがテーマなんだけど、今回紹介する作品のスポーツは五輪の競技ですらない「犬ぞリ」。けど、ウィンタースポーツには間違いないし、過酷さは五輪以上と思われるので、あえて選んだ次第で。まぁ、ほら、滑ったり飛んだりするの…

のトリノ五輪に負けない! ウィンタースポーツ映画…『アイス・プリンセス』

フィギュア日本勢はミキティを筆頭に美少女がそろい、しかもうっとりするようなコスチュームで華麗な技を繰り出すため、冬季五輪の競技の中でもかなり注目を集めている。そんなフィギュアを舞台にしたコメディ映画があるのを、みんな知ってた? 日本では劇場…

のトリノ五輪に負けない! ウィンタースポーツ映画…『スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD』

トリノ・オリンピッグからついに正式種目となった競技、“1組のスキー板に2人で乗り込み大空を舞う”スキージャンプ・ペア。えっ? そんな競技あったっけ…? もちろん、ないわよ! それは現在K点超え(公開)中の映画「スキージャンプ・ペア Road to TORINO 20…

トリノ五輪に負けない! ウィンタースポーツ映画

いよいよトリノ五輪が開幕! 日本は一体いくつメダルを獲得するのかな? 時差があるから生中継をみているとついつい夜更かししちゃうんだよね〜。そこでウィンタースポーツの魅力にとりつかれたあなたにとっておきの映画を紹介! ということで、今週はリコメ…

のバレンタインだからこそ観たい映画…『最後の恋のはじめ方』

バレンタインまで後1週間。バレンタインにチョコをもらえそうにない男子必見よ! ウィル・スミス扮するヒッチがデート・コンサルタントとして、世のモテナイ男性に女性の口説き方を丁寧に教えてくれるわ。「男はいつでも、どこでも、アプローチ次第で、どん…

のバレンタインだからこそ観たい映画…『花とアリス』

はい、今年も“本命チョコ”とはまったく縁がなさそうなヤマモ山です。もうねー、欲しがれば欲しがるほど遠のいていく感じだね。こういうのを何年も繰り返していくと、恋愛とか、そういうことがメンドウになって来る感じがあってさ。これじゃ、イカン! って思…

のバレンタインだからこそ観たい映画…『タッチ・オブ・スパイス』

この映画は主人公の少年と祖父の関係が、物語の大きな流れになっている。だがサイド・ストーリーの少年と幼馴染みの少女のエピソードも見逃せない。国と国の戦いのために、離れ離れになった少年と少女。少年は少女が約束を破り、手紙をくれなくても、彼女の…

のバレンタインだからこそ観たい映画…『ウォーク・トゥ・リメンバー』

バレンタインといえばカップルにとっては1年に1度の大切な日。観終わったあとに、お互いを大事にする気持ちが120%は増す(ハズ)のこの作品は、ぜひとも観て欲しい1本よ。この映画は「メッセージ・イン・ア・ボトル」のニコラス・スパークスの原作を、「ウェ…

バレンタインだからこそ観たい映画

2月14日は女の子が1年に1度の恋の大勝負に出る日。リコメンド一家のみんなもチョコがもらえるか心配したり、誰にあげようかドキドキしている様子(!?)。ということで、今週はリコメンド一家の「バレンタインだからこそ観たい映画」をリコメンド!今週のお題…

のスゴイ! 音楽映画…『イエローサブマリン UKバージョン』

音楽には疎いビキニです! 今週は「音楽映画」ってことでビキニ頭を悩ませたわよ! オシャレに「コーヒー&シガレッツ」とか、90年代を懐かしめる「リヴ・フォーエヴァー」とか色々考えたけど、ここはベタにビートルズにしようと思うの。ビートルズって結構…

のスゴイ! 音楽映画…『グリッター・きらめきの向こうに』

ミュージシャンが映画やドラマに出るっていうのは、結構大変だと思うんだよね。だって、役者は歌の部分を吹き替えられても、ミュージシャンが台詞を吹き替えてもらうことはできないからさ。だから本職の役者に比べたら演技は劣ると思うんだけど、それでおも…

のスゴイ! 音楽映画…『ディナー・ラッシュ』

監督自身が数々のミュージックビデオやCMを手掛けてきただけあり、映像と音楽が見事にシンクロしている作品がある。それはボブ・ジラルディがメガホンをとった、ニューヨークのイタリアン・レストランを舞台にしたサスペンス・ドラマ「ディナー・ラッシュ」…

のスゴイ! 音楽映画…『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』

この映画が公開された年のアップリケのナンバー1映画はコレだったわ。もともとはブロードウェイでロングランしていたロック・ミュージカル。これを舞台と同じく、監督・脚本・主演をジョン・キャメロン・ミッチェル(素晴らしい!)が担当し、映画化。アップ…

スゴイ! 音楽映画

2006年1月27日、モーツアルト生誕250周年を祝う会が世界各地で開かれていたよう。映画にもミュージシャンの伝記やアーティストが主役を演じているもの、ミュージカルなど音楽をテーマにしたものがいっぱい。ということで、今週はリコメンド一家の「スゴイ! …