2005-01-01から1年間の記事一覧

の2005年No.1映画…『ネバーランド』

今年No.1映画と言えば、もちろん「Mr.&Mrs.スミス」に決まってるわ♪大好きなアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットがでてるし、映画も最高に楽しめるわよ! と言っても現在、絶賛公開中なのよね、早くDVDが欲しいわ。というわけで次点の「ネバーラン…

の2005年No.1映画…『パッチギ!』

いやぁ、やっぱ今年No.1って言ったらこの作品。心がアツくなって感動して泣けて、「また、がんばろう!」って気になるからね。舞台は1968年の京都。この頃の京都では、日本の高校生と朝鮮高校生が絶えず争っていた。主人公はただ女にモテたいだけのお寺の息…

の2005年No.1映画…『ふたりの5つの分かれ路』

2004年はまゆげにとっての映画の当たり年で、マスコミ試写で観て、劇場でも観て、DVDも買った、という映画がいくつもあった。それに比べると2005年は同点2位が多く、その中からどれかを昇格させて1位、という感じ。で悶々と悩んだ(?)結果選んだのが、「ふ…

の2005年No.1映画…『エターナル・サンシャイン』

アップリケの今年No.1映画はね、別れた恋人を忘れるために“記憶”を消した男女の切ないラブ・ストーリー「エターナル・サンシャイン」。「マルコヴィッチの穴」の天才脚本家、チャーリー・カウフマンが再び未曾有の世界を作り上げているの。一晩寝ているあい…

リコメンド一家の2005年No.1映画

今年も残すところあと10日。今年もリコメンド一家はいろいろな映画を紹介してきました。締めくくりはやっぱり、今年イチバンの映画! ということで、今週はリコメンド一家の2005年No.1映画をリコメンド! ※次回更新は、2006年1月4日(水)予定です。よいお年…

のお鍋をつつきながら観たい映画…『SURVIVE STYLE5+』

いきなり寒くなったわね。こんな薄着じゃビキニも熱がでるっつーの! そんな時はお鍋で体をあたためなきゃ★ってことで鍋パーティするわよ! 鍋を囲んでワイワイするんだから、思わず見入っちゃう映画はダメよね。というわけで、これ。スタイリッシュでBGM(…

のお鍋をつつきながら観たい映画…『リトルトウキョー殺人課』

楽しくて美味しい鍋の時間にシリアスなドラマは似合わないし、複雑な話も理解しにくいからNG。そんなワケで選んだのが今回の作品。この映画、なにがスゴいって徹底的に歪んだ日本描写がスゴい。日本人クラブの名前が「盆栽クラブ」で、その中では顔だけ白塗…

のお鍋をつつきながら観たい映画…『アトランティス』

最近は一人用の鍋もあるが、まゆげとしては“鍋=大人数でワイワイと食べる”というイメージが強い。シャキッと冷えたビールがあって、気が置けない仲間とガヤガヤ食べる鍋はもうそれだけで至福の極み。そんな時にDVDは…本当はなくてもよいというのが本音。が…

のお鍋をつつきながら観たい映画…『丹下左膳 百万両の壺』

アップリケはね、意外と時代劇が好きなのよ。だから、お鍋はやっぱり時代劇を観ながら食べるでしょう〜? …あれっ!? 本当は古い時代劇が好きなんだけど、最近の時代劇でアップリケの中でヒットだったのは、トヨエツが丹下左膳を好演していた「丹下左膳 百万…

お鍋をつつきながら観たい映画

今年もあと半月になったね〜。ここへきてグッと寒い日が続くよね。そんな時はやっぱりお鍋! 温まるし、野菜がいっぱい食べられるし…いいこと尽くめ。と、そんな時映画を観ながらお鍋をつつくのもGOOD! ということで、今週はお鍋をつつきながら観たい映画を…

の大人買いしたい! 国内ドラマBOX…『Stand UP!!』

大好き♪正ちゃん! ビキニは大人になってからはあんまりTVドラマを見なくなっちゃったんだけど、このドラマは久々にはまったわ。純潔を誓い合う4人組を中心に話が進んでくんだけど、もうそれぞれのキャラが最高なのよ。で、その中でも二宮和也演じるヘタレな…

の大人買いしたい! 国内ドラマBOX…『愛という名のもとに』

いやぁ、年末ってホント忙しい。みんな休みに向けて一直線に走ってる感じ。オマケに忘年会の連続で体調も崩しがちだし。休みに入る頃にはヘトヘトになってたりするよね。そんなとき、大人買いしたDVDで自分を見つめなおしてみるのもいいんじゃないかな。で、…

の大人買いしたい! 国内ドラマBOX…『あぶない刑事 BOX 1』

ついこの間も「連休にまったり観る映画」で紹介した「あぶない刑事」だが、20年も歴史がある作品なので紹介足りない部分もあり、“またまた”登場(笑)。特に「あぶない刑事」をよくわからないが、秋に公開された「まだまだあぶない刑事」が気になってしまっ…

の大人買いしたい! 国内ドラマBOX…『キツイ奴ら』

アップリケはあんまり国内ドラマは観ないんだけど…数年前にハマって、エキストラ参加までしたドラマは「木更津キャッツアイ」。先週、映画化第2弾が発表されてたわね。でももうDVD-BOX持ってるのよね〜。ってことで、アップリケが十数年前にハマって観ていた…

大人買いしたい! 国内ドラマBOX

前回に引き続き、今週も“大人買いしたい”第2弾! 海外ドラマだけじゃなく、日本のドラマも面白い! 最近ではドラマが当たると、次はスペシャルドラマになり、そして映画化というコースが主流のよう。人気ドラマは再放送が何度もあったりするけれど、BOXで1つ…

の大人買いしたい! 海外ドラマBOX…『天国の階段 DVD-BOX 1』

「冬ソナ」の韓流ブームにのれなかったビキニも、このドラマにはハマったわー。韓流お決まりの幼少時代から始まり、交通事故、記憶喪失、失明、そして最後は…。日本のドラマには、あまりないテンポのよさとストーリー展開に涙・涙そして号泣しまくりだったわ…

の大人買いしたい! 海外ドラマBOX…『バンド・オブ・ブラザース』

寒さも厳しいこの季節。こたつに入って大人買いしたDVDを観るのがなかなか楽しいもんだよね。年末年始の休みもあるしさ。で、今回選んだのがこの作品。第二次世界大戦のヨーロッパ戦線を戦った、アメリカ陸軍の兵士たち、特に空挺部隊であるE中隊を中心に描…

の大人買いしたい! 海外ドラマBOX…『三国志コレクションBOX 三國志演義』

「X−ファイル」「アリーmyラブ」「ダークエンジェル」「セックス・アンド・ザ・シティ」「24」…などのアメリカ発の海外ドラマは制覇しました、というアナタにおススメドラマがあるぞ! まゆげ特選(!?)、その名もずばり「三国志コレクションBOX 三國志演義…

の大人買いしたい! 海外ドラマBOX…『セックス・アンド・ザ・シティ シューBOX:コンプリート・シリーズ コンパクトBOX 1&2』

やっぱり大枚はたいて、DVD-BOX買うなら何度も飽きずに観れるドラマがいいわ〜。となると…やっぱり「SATC」! ご存知、NYを舞台に恋愛に意欲的な4人の30代女性の恋と本音を描いた、全米で大人気のドラマよ。タイトルが過激だし、内容を知らない人は、いきな…

大人買いしたい! 海外ドラマBOX

12月は、ボーナスがある人もない人も1年間がんばった自分にご褒美をあげたい月だよね。欲しいものはいろいろあるだろうけど、好きなドラマをまとめてドカーンと買うのはどう? これでもうレンタルしなくてもいいし、好きなときにすぐ観れちゃうよ! というこ…

の結婚式が印象的な映画…『から騒ぎ』

結婚かぁ〜ビキニもお年頃だからそろそろしたいわー。結婚式は新緑の季節にガーデン・ウェディングなんて素敵。「ゴッド・ファーザー」の最初のシーンのような結婚式みたいな感じね。でも「ゴッド・ファーザー」の結婚式には黒い影がつきまとってるからNG。…

の結婚式が印象的な映画…『ラブ・アクチュアリー』

最近の結婚式はオリジナル性をだしたものが人気なんだとか。結婚指輪ひとつとっても“この世でひとつしかないデザイン”であることが重視されるらしい。しかも白無垢かドレスかの選択で悩む女子のために、白無垢でドレスを作ってくれるお店もあるとのこと。ス…

の結婚式が印象的な映画…『ウェディング・シンガー』

ラブ・コメが大・大・大好きなアップリケイチオシの映画がこの「ウェディング・シンガー」。ドリュー・バリモア&アダム・サンドラーのゴールデン・コンビで贈るこの映画を観終わるやいなや、結婚したくなること間違いなしよ! ストーリーは、他人の結婚式を…

結婚式が印象的な映画

2005年11月15日に紀宮さまがご結婚されたね。清楚なドレスと着物が素敵だったな! 結婚式というと“ジュン・ブライド”ということで、6月が多いようだけど、紀宮さまの影響や“いい夫婦の日(11月22日)”で、今年は11月に結婚式が集中するかもね!? 参考のために…

の温故知新映画…『幻魔大戦』

1983年製作映画。この頃はハルマゲドンとか世紀末思想がただよってたのよね。ビキニはリアルタイムでこの映画を観ることはできなかったんだけど、小学生か中学生ぐらいの時にビデオかTVで観た記憶があるの。その時は特に何にも思わなかったんだけど、大人に…

の温故知新映画…『素晴らしきヒコーキ野郎』

昔の映画ってなかなか観る機会がないよね。やっぱり目新しいものを探しちゃうもん。でも、たまたま観た古い映画が面白くて見入っちゃうことってあるもんでさ。自分の場合はこの作品がそうだったんだよね。何でかって言うと日本人が登場するから。物語の舞台…

の温故知新映画…『めぐり逢い』

会社の受付にクリスマス・ツリーが飾られているのを見て「そうかー、もうそんな季節かぁ」としみじみ思ったまゆげが席に戻ると、今回のお題の案内が。すると頭にパッと浮かんだのがこの「めぐり逢い」だった。豪華客船で出会ったケーリー・グラント演じるニ…

の温故知新映画…『キャンディ』

今、“エロかわいい”という言葉を巷でよく耳にするのよね〜。アーティスト・倖田來未とか、漫画「まいっちんぐマチコ先生」の実写化だとか。もうキレイなだけじゃウケない世の中なのよ。それを'60年代に作られたこの映画は、すでに語ってるの。はっきり言って…

温故知新映画

映画というと、新作ばかりに目がいくかもしれないけど、昔の映画も捨てたもんじゃない! 今観ると意外と新鮮な映画はたくさんあるのよ。これを機に「古きをたずねて新しきを知る」道を極めてみる? ということで、今週は温故知新映画をリコメンド!今週のお…

の愛すべきB級映画…『ヒューマン・キャッチャー』

B級とは? 短期間・低予算で作られた映画らしいんだけど、イメージするのはやっぱりホラーよね。最近ではパリス・ヒルトンが出演して話題の「蝋人形の館」あたり…B級の匂いがプンプンするわ。この「ヒューマン・キャッチャー」は「ジーパーズ・クリーパーズ…