2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

の雪の日に観たい映画…『天使のくれた時間』

日常的に雪がいっぱい降る地域の人とは感じ方が違うかもしれないんだけど、都会で雪がしんしんと降る日って、なんだかとっても静かだよね。みんな雪を避けて家で静かにしてるからかな? そんな日はいろんなことを考えちゃうと思うんだよ。家族のことや恋人の…

の雪の日に観たい映画…『やかまし村の春・夏・秋・冬』

これからの公開映画だと、断然「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」。クローゼットの奥には雪の世界が広がっているなんてすごーくロマンティックじゃないですか! 雪に閉ざされた世界が舞台ってのも、降り積もる雪をそばで感じながら観るにはピッタリ。…

雪の日に観たい映画

先週、8年ぶりの大雪に見舞われた首都圏。窓を開けるとそこは白銀の世界。そんな時、暖かい家で映画を観るとしたら何? ということで、今週はリコメンド一家の「雪の日に観たい映画」をリコメンド!今週のお題…「雪の日に観たい映画」

の今年の目標にしたい映画…『コヨーテ・アグリー』

ついつい「ブリジット・ジョーンズの日記」と言いそうになっちゃうけど、妙齢(みょうれい)のビキニが言っちゃったらそりゃ当たり前すぎじゃない? 禁煙にダイエット、お酒はあまり飲まないから禁酒はする必要ないけど、素敵な男性をゲット! って、もう当…

の今年の目標にしたい映画…『僕らはみんな生きている』

目標っていっても取り立てて特別なことはないんだよね。とにかく一生懸命働いて、いい暮らしができるようにがんばって、なにがなんでも生きていくって感じ。今回の作品の主人公たちも、最初はそう思ってたんだろうけど、状況ははるかに過酷なようで…。サラリ…

の今年の目標にしたい映画…『50回目のファースト・キス』

アップリケはね、今年はズバリこんな恋愛が目標だな〜。単にドリュー&アダムのコンビが好きで、このストーリーに感動したっていうのもあるんだけどね。短気記憶喪失障害で1日たつとヘンリー(アダム・サンドラー)の存在すら忘れてしまうルーシー(ドリュー…

今年の目標にしたい映画

今年の目標はもう立てたかな? 去年できなかったこと、新たにチャレンジしたいことなどいろいろあると思うけれど、映画を観て参考にするのもいいかも? ということで、今週はリコメンド一家の「今年の目標にしたい映画」をリコメンド!今週のお題…「今年の目…

の正月ボケに効く映画…『太陽を盗んだ男』

もうお正月明けの仕事ってかったるいわよね。宝くじもはずれて、夢も希望もなくお先真っ暗な気分のビキニ。そんな時はこの映画を観て、ジュリーになりきるのよ! 菅原文太扮する山下警部が不死身かよっ! のイキオイで追いつ追われつが続いて、中だるみな感…

の正月ボケに効く映画…『インファナル・アフェア』

正月ボケ真っ只中のヤマモ山です、今年もよろしくお願いします! もうホント、シャキッとしなくちゃいけないんだけど、どうもダラけちゃうんだよね。緊張感が足りないんだ、きっと。そんなときはこの作品を観て自分を追い込むのがいいと思うな。マフィアであ…

の正月ボケに効く映画…『ラン・ローラ・ラン』

「助けてくれ! ボスの金をなくした。見つからないとあと20分で殺される」なんて電話が恋人からかかってきたら、「なんですと!?」と正月ボケした頭もブッ飛ぶハズ。そんな1本の電話で始まる映画がある。それがトム・ティクヴァ監督の「ラン・ローラ・ラン」…

の正月ボケに効く映画…『しあわせな孤独』

アップリケはね、正月にぼぉーと映画を観まくったの。その中で内容を知らず、タイトルだけで選んで観たこの映画には驚かされたよ。結婚間近の幸せそうな若いカップルを襲った突然の事故(この事故のシーンが本当に唐突でビックリしたのよ!)。その事故のせ…

正月ボケに効く映画

2006年を迎えて10日。もう社会復帰できたかしら? 正月ダラダラと過ごして、ダメ人間的な生活がまだ続いている人もいるのでは? ということで、今週はリコメンド一家の「正月ボケに効く映画」をリコメンド!今週のお題…「正月ボケに効く映画」

の家族で笑える映画…『ホーンテッドマンション』

ビキニはここ最近の元旦は家族で映画を観にいってるの。で2年前の2003年は「ホーンテッドマンション」を観にいったわけ。甥っ子は全く泣きもせず、ポカーンと観てたわ。まあ、まだ小さかったからしょうがないわよね。母親はディズニーランドのアトラクション…

の家族で笑える映画…『キャノンボール』

家族みんなで笑える映画ってことは、いろんな好みを満足させなきゃいけないよね。その点、この映画はピッタリだと思うんだけど。なんせ、バート・レイノルズ、ジャッキー・チェン、ロジャー・ムーア、ファラ・フォーセット、サミー・デイヴィスJr.、ピーター…

の家族で笑える映画…『ジャングル・ジョージ』

ブレンダン・フレイザーといえば「ハムナプトラ」。この映画で一気に日本でブレイクした彼だが、まゆげの中では「ジャングル・ジョージ」で大ブレイク! もうさぁ〜、この映画でブレンダン演じるジャングルでゴリラに育てられたジョージの言動がおかしくてた…

の家族で笑える映画…『食神』

お正月といえば、おせち料理。家族揃って食べるおせち料理にアップリケは毎年幸せを感じるんだよね〜。おせち料理を食べ終わって、家族団らんの時に観てほしいのが、アップリケの大好物、チャウ・シンチー主演の「食神」。なぜかって、それは「少林サッカー…

家族で笑える映画

あけましておめでとうございます! 今年もよい1年になるように、家族みんなで初笑い!! ということで、今週はリコメンド一家の「家族で笑える映画」をリコメンド!今週のお題…「家族で笑える映画」