2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

の旅行したくなる映画…『ショーガール』

公開時は評判がよくなかったようね、この映画。でもビキニは好きよ。この映画を観てると本当にラスベガスに行きたくなるわ。ビキニ行ったことないのよね、ラスベガス。もう本能のみで生きるための街じゃない? ギャンブルはもちろんのこと、この映画のように…

の旅行したくなる映画…『ホテル・ニューハンプシャー』

ねえ、この連休、どっか行った? 僕はどっこもだよ。だってさ、ココん家(皆、忘れてるかもしんないけど、僕たち、“一家”なワケ)の人、僕のコト全然構ってくれないんだよね。「一応ペットなんですけど!」と声を荒げても、気付いてもらえないので、妄想旅行…

の旅行したくなる映画…『ノッティングヒルの恋人』

ロンドンのノッティングヒルが舞台のこの映画。ノッティングヒルのポートベローマーケットの路面には食材や花、古着などがズラリと並んでいるの。このマーケット近くの本屋を経営している、物語の主人公ウィリアム(ヒュー・グラント)は、そこで偶然お忍び…

旅行したくなる映画

季節の変わり目って旅行したくなりませんか? といってもなかなか重い腰が上げられないのが現実だよね。そんな時は映画やテレビの旅番組でみた場所へ空想旅行してみる? とにかく、今週は旅行したくなる映画をリコメンド!今週のお題…「旅行したくなる映画」

の連休映画…『TRICK トリック -劇場版-』

この映画を観始める前に、まずTV版の『トリック』 『トリック2』を制覇してから観ましょう!まったりどころじゃないわね。不眠不休の戦いだわよ。でもね、やっぱりこの映画の良さは「売れない奇術師」山田奈緒子と「自称天才物理学者」上田次郎という2人が…

の連休映画…『マルサの女』

いやぁ、この9月のプチ連休って嬉しいようで結構ツラい。何でかって言うと、どんどん仕事を前倒ししなきゃいけないから。疲れちゃって、休みはやっぱりグータラしたい! そんなわけで紹介するのが、故・伊丹十三監督の「女」シリーズ。「マルサの女」 「マル…

の連休映画…『あぶない刑事』

特に去年、えらいブームとなった'80s。『1980』なんちゅう、そのままやんけってな映画もできたし。ファッションとしてもカルチャーとしても、バブリーで華やかで軽薄でホワホワーンとした、よき時代だったよね(遠い目)。ま、それは一面でしかないとかいう…

連休にまったり観る映画

3連休ですね!みんなはどこかに出かけるのかな?「連休はどこも混むからイヤ!」とか「先立つものがナイ・・・」なんて引きこもる予定のミンナにオススメ映画をリコメンド!今週のお題…「連休にまったり観る映画」

の漫画を実写化した映画…『恋の門』

最近、原作が漫画の映画が多いわよね。中島美嘉がハマリ役の「NANA」に櫻井くんに期待の「ハチミツとクローバー」。それから長澤まさみの「タッチ」も大好評らしいわね。まあ、原作が漫画だとなかなかユーザー満足度のハードルが高くなってしまいがちだけど…

の漫画を実写化した映画…『シティーハンター』

いやぁ、ホントにコミックやアニメの実写化って、ものすごく増えてるよね。今後も「AKIRA」「ドラゴンボール」「新世紀エヴァンゲリオン」なんかが実写化されるらしいけど、個人的にはジェームズ・キャメロン監督が実写化を進めているらしい「銃夢」に超期待…

の漫画を実写化した映画…『月光の囁き』

コレの原作コミック、知ってる? 喜国雅彦が描いてて同じタイトルなんだけど、読んだことある人は知ってると思うけど…なかなかリアル…というか、ぶっちゃけ、かなりエグい。主人公は高校生の男のコ。このコはとってもおとなしいタイプなんだけど、心の内に、…

の漫画を実写化した映画…『殺し屋1』

アップリケは、こう見えてもたいていのグロいシーン平気なんだ。テヘ。でもさすがのアップリケも目を伏せたシーンがこの映画はテンコ盛りなの。じゃぁ、なんでこの映画をリコメンドするのかというと…実写化するには難しい原作を、よくぞここまで原作のエッセ…

漫画を実写化した映画

「タッチ」「NANA」「頭文字D」。今、人気コミックが続々と実写化されてるよね。もともと日本は漫画大国だもんね〜。バットマンやスパイダーマンには負けないぞ!ってことで今週はまだまだある!!漫画を実写化した映画をリコメンド!今週のお題…「漫画を実写…

が選挙放送に飽きたら…『ワグ・ザ・ドッグ 〜ウワサの真相』

選挙に飽きちゃいかんのだが、選挙速報なんかの番組には飽きてしまうもんで…。だって、なんか現実感湧かないでしょ? 実際のところ。結果がわかればいいんだし、それより重要なのは当選した議員たちが、その後きちんと責任を果たすかどうか、だからさ。どう…

が選挙放送に飽きたら…『しとやかな獣』

選挙ねぇ…。僕、あんま政治に詳しくないんだよね。だって犬だし。でもさあ、ちらっと垣間見るに、政治家の皆さんはホントに国民のコト考えてんのかね? って思っちゃうよ。アップリケも言ってるけど、どうも私欲の方が強いんじゃないかって気が。そうすると…

が選挙放送に飽きたら…『プリティ・ウーマン』

政治にはめっぽう疎いアップリケ、頑張ってついていかなきゃ!と思うんだけど、どうにもあのうるさい選挙カーや「勝った」「負けた」と騒ぐ雰囲気が嫌いです。選挙って、庶民の代表を決めるものなのに、どうも「勝った」人たちが貧乏な庶民のことを考えてく…

選挙放送に飽きたら観る映画

今週末は、皆さんご存知の衆議院議員総選挙。有権者の皆さん投票は行きましょう!でも、TV番組が選挙ばかりで少し飽きちゃうこともあるよね。今週はそんな時に観るべし!な映画をリコメンド!今週のお題…「選挙放送に飽きたら観る映画」