2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のミステリアス映画…『殺人の追憶』

ミステリアスな映画やドラマの定番といえば、やっぱり殺人事件モノじゃないかと。数え切れないくらい名作があると思うんだけど、今回紹介するのは比較的新しいこの作品。実際の未解決事件を基にしているということで、「ハンニバル」のような過激な部分はあ…

のミステリアス映画…『マルホランド・ドライブ』

冒頭からミステリアスな雰囲気に呑まれ、緊張しまくりで見つづけたにも関わらず、最後に残ったのは「??????」アップリケの中で最強にミステリアスな映画が『マルホランド・ドライブ』。まあ普段から鈍感で、『シックス・センス』のオチさえも分からな…

のミステリアス映画…『死亡遊戯』etc・・・ブルース・リー親子

ミステリアスと言えばブルース・リー親子の謎の死でしょう。父ブルース・リーは『死亡遊戯』の撮影途中での謎の死。息子ブランドンは『クロウ 飛翔伝説』の撮影中、撮影用の拳銃に何故か一発だけ弾丸が入っていて、それによる事故死。しかも、ブランドンの死…

ミステリアスな映画

ピアノマンといい、直立レッサーパンダといい、世の中不思議なことが多いですね。ということで今回は、「ミステリアスな映画」をリコメンド!今週のお題…「ミステリアスな映画」

の気分スカっと映画…『愛と青春の旅立ち』

いまさら何をといった感のある名作。だけど、多少古めの映画だし、時代を感じさせるタイトルだから、観たこと無い人、意外に多いと思うんだよね。なんかこのタイトルだとメロドラマ的なものを感じさせるじゃん? でも、以外に中身は人生の苦味と喜びを凝縮し…

の気分スカっと映画…『ワイルド・アット・ハート』

コレ、デビット・リンチ監督作。リンチ作品というと、「難解っていうか、ぜんぜん意味わかんねえ!」って思ってる人もいると思うけど、コレはとっても分かりやすいので安心してね。しかもリンチ・テイストはドッサリそのままだから、敬遠してた人にこそ観て…

の気分スカっと映画…『フレンチ・カンカン』

悶々としたら、とにかく運動するとストレス発散できるよね。でもグータラで面倒くさがりなもんで、なかなか体が動かないのが実情。そんな時はレッツ・ダンス!な映画でバーチャル発散しているアップリケです。『フレンチ・カンカン』は、かの印象派画家、ル…

気分がスカっとする映画

パワーが足りないな、と思ったら、気持ちがスッキリ晴れる映画を観て元気になろう!レンタル半額クーポンも5/22まで使えるぞ!今週のお題…「気分がスカっとする映画」

の借りるならコレ…『ウォール街』etc・・・

ちょっと前まで各メディアで観ない日は無かったライブドアとフジテレビの対決。それまで全く株のこととか興味なかった人まで入り混じって議論が巻き起こったよね。この出来事の決着の是非はさておき、なんか勉強になったなーとか思うのはオイラだけかな? そ…

の借りるならコレ…『海賊版=BOOTLEG FILM』etc・・・

5月11日〜22日は、世界三大映画祭の1つ、カンヌ映画祭が絶賛開催中。去年は柳楽優弥くんが最優秀男優賞を獲って話題になったけど、今回も何かうれしいニュースはあるといいね! ってコトで僕は今回の半額クーポンを、今年のカンヌをさらに楽しむために使いた…

の借りるならコレ…『スパイス・ザ・ムービー』etc・・・

お待ちかねの半額クーポン!といっても、人気の作品は全てレンタル中なんてことも多いよね。なので今回アップリケは「普段あまり観ないけど、観ると経験値のあがる映画」を半額で観ることを提案しマス!例えばラジー賞ノミネート『スパイス・ザ・ムービー』…

半額クーポンで借りるならコレ

今週末から、お待ちかねの半額クーポン利用開始!何借りようか迷っているアナタのために、リコメンド一家がクーポンで借りるべき映画をリコメンド!今週のお題…「半額クーポンで借りるならコレ」