の大人買いしたい! 国内ドラマBOX…『キツイ奴ら』


アップリケはあんまり国内ドラマは観ないんだけど…数年前にハマって、エキストラ参加までしたドラマは「木更津キャッツアイ」。先週、映画化第2弾が発表されてたわね。でももうDVD-BOX持ってるのよね〜。ってことで、アップリケが十数年前にハマって観ていたドラマが近頃、DVD発売されたから、そっちを大人買いしちゃおうかしら!? 「キツイ奴ら」ってドラマ知ってる? 小林薫演じる金庫破りの名人・吾郎と、玉置浩二(確かドラマ初出演)演じるその弟分・完次の友情が描かれた喜劇作。このコンビの絶妙な掛け合いがもう最高なの! でも当時、吾郎目線で観ていたから、子供ながらに、完次みたいなトラブル・メーカーが友達だったら、嫌だなぁ〜と思ってたわ。でも憎めない男なのよね、完次って。だからいつも吾郎は助けちゃうの。「木更津キャッツアイ」といい「キツイ奴ら」といい、男の友情っていつの時代もいいわよね〜。アップリケも次に生まれてくる時は男になりたい!