の正月ボケに効く映画…『太陽を盗んだ男』


もうお正月明けの仕事ってかったるいわよね。宝くじもはずれて、夢も希望もなくお先真っ暗な気分のビキニ。そんな時はこの映画を観て、ジュリーになりきるのよ! 菅原文太扮する山下警部が不死身かよっ! のイキオイで追いつ追われつが続いて、中だるみな感があるけど、それを差し引いてもイイの。実際こんな人がいたらヤバイけど、妄想するにはアリよね。もし自分がジュリーだったら…ダメね、ジュリーみたいな勇気はないわ。ジュリー扮する城戸は原爆を武器に国家と対立するんだけど、ビキニはそんなことできないだろうなー。
とりあえずこの映画を観れば、正月ボケは確実にとれること間違いなしよ!