のマイベスト! ジョニー・デップ映画…『ギルバート・グレイプ』


アップリケはジョニデが大好物☆中学生の時に彼と出会ってから一筋よ! もともと色気のある俳優だったけど、子供が産まれて、40歳を迎えたあたりからますます色気が増してきたと思うわ。でも、どの時代のジョニデも唯一無二だから、マイベストを選ぶなんて迷っちゃう。その中でアップリケが捻出したのは20代のジョニデ主演のヒューンマン・ドラマ「ギルバート・グレイプ」。爽やかなストーリー&ジョニデが今もアップリケの心に残っているの。過食症の巨漢の母と知的障害者の弟をかかえながらも、淡々と家族を支えるギルバート。弟役のレオナルド・ディカプリオの演技も光ってるけど、ギルバートの葛藤を表現しているジョニデの切ない表情がもう〜たまらん! 重いテーマを爽やかに優しく描いたこの映画を観て、アップリケは1日1日を大切に生きようって思ったわ。落ち込んだ時や壁にぶつかった時に観てみてよ!「気負わなくていいんだ」って思えるから。
あ、それからジョニデ主演じゃないけど、「夜になる前に」もオススメ。ひいき目抜きで超〜美しいオカマのジョニデが拝めるから。一見の価値ありよ!