のこの職業につきたい!『あぶない刑事』


映画を観て、生まれて初めて「この職業につきたい!」と思ったのは、『汚れた英雄』。これ観てオートバイにどっぷりはまり、ポケバイをXmasに買ってもらって四六時中レースばかりやってた。でも、同い歳でズバ抜けた上手さの奴を前に「コイツには勝てない」と諦め、挫折。その後『あぶない刑事』に影響され、「刑事に絶対なる!」と誓った中学時代。特に柴田恭平演じる勇次に憧れ、喋り方・走り方全てを真似してた。その頃の私の口癖は「関係無いねっ!」。自宅に帰っても勉強もロクにせず、勇次になりきり三角定規を拳銃に見立て、様々な敵を想定した実践トレーニングをやってた…一人で。今考えると本当に馬鹿だったんだな自分。結局、普通のしがないサラリーマンになりましたけどね。