のアニメ苦手な人にオススメ…『北斗の拳』


トラガリの精神はこのアニメから学んだと言っても過言ではないほど好きです。
小学生の頃、朝の情報番組で『北斗の拳』特集が行なわれた際に、視聴者からの質問を受け付け、その質問に声優の神谷明氏が答えるというコーナーがありました。その頃からひねくれていたワタクシは「ケンシロウは怒ると服が破けますが、そのくせいつも同じ服ばかり。あんなに同じ服を持っているのはおかしくはないですか?」と子供らしくない質問を投げつけ、神谷さんを困らせてしまいました。神谷さん、ゴメンなさい。
別に悪気があった訳じゃないんです。心から好きだから、あんな質問しちゃったんです。今でもこのアニメを見ながら「アタタタター!」と神谷さんがシャウトするたび、反省しているトラガリです。