のアニメ苦手な人にオススメ!…『シュレック』


『攻殻機動隊』みたいに、本気で哲学入っているような、いかにも「大人向け」アニメもあるけど、基本的に“アニメなんざ、子供の観るもんジャ!”と一蹴するガンコな方って多いよね。特に30歳以上の男性。でも、まあちょい待ち。『シュレック』なんざ、子供に分からないブラックなギャグがふんだんに盛り込まれた、実は大人のためのアニメなんだから! でも日本では緑の怪物が受け入れられないのか、いまいちふるわず。そんなのもったいない! と自ら「シュレック推進委員長」のつもりで、周りに薦めまくってるアップリケ。今のところ、オススメして観てくれた人は全員「オモシロかった!」と言ってくれてマス! CGも進化してるし、3Dアニメは質感や表情がきちんと伝わってくるから、大根役者が演じる実写より、アニメのほうがよっぽど面白いよ!