の2005年爆笑映画!…『スパイダーマン2』


個人的なツボなんで、もしかしたら「?」の人もいるかもしれないケド・・・。サム・ライミ監督のイタズラ心がパワーアップし、「そりゃナイで〜!」な展開がイッパイ『スパイダーマン2』。もう本作、ビミョ〜なB級感漂うキャスティングがたまらない!新たな敵のドック・オクの濃すぎる顔もさることながら、やっぱ主役のトビー・マグワイアの顔、顔ですよ!今作は、やけに彼の特徴ともいえる「瞳孔開き硬直顔」のどアップが多いんだが、極めつけ爆笑シーンは、後半ドック・オクと電車の上で戦うシーン。【暴走する電車→トビーのアップ→暴走する電車・・・】と「イッパイイッパイ顔のトビー」がこっちへ向かってくるワケ!本来は緊迫のシーンなんだけど、もう笑いが止まらなくて、一緒に観に行った友人に怒られました。ぜひあのこみ上げる笑いをアナタにも!