の突っ込み映画…『ソードフィッシュ』


映画って「そりゃないだろ!」の宝庫だと思うんだけど、この作品は二重の意味でツッコめる。物語の序盤、スタンリー(ヒュー・ジャックマン)は、ジンジャー(ハル・ベリー)に連れられて、ガブリエル(ジョン・トラボルタ)に会う。そこで、国防省の128ビット暗号(←詳しくは知らないけどスーパーコンピュータとかでも破れないようなスゴい暗号らしい)のデータベースを60秒で破れって言われるんだけど、そのときの状況がスゴい。頭には拳銃を突きつけられて破れないと殺される、なのに作業中スタンリーの下半身は超ナイスボディのジンジャーにキモチイイことされっぱなし。暗号破らなきゃ殺されるぅー、けどキモチイイぃ〜! って、もういろんな意味でたまらん状態。でも、破っちゃうんだな、コレが。普通、なんにもされてなくても絶対破れないと思うんだけど… あんた、天才過ぎだわ。でもって、結末にも「騙されたー!」って思うような、ドンデン返しというかウラがあるんだよね。ツッコミたければ是非!