の憧れオシゴト…『ハイ・フィデリティ』


スナイパーやジゴロ(これは職業じゃないな)、弁護士や医者など色々考えてみましたが、今からだと到底なれない職業ばかり。考えただけで今の自分を恨んでしまいそうなので無難なモノをチョイス。
で、考えた結果、コレ。いや、でも結構切実かも。だって一日中好きな音楽が周りにワンサカあって、しかもタダで聞き放題だし、社員割引で6掛けとかで買えるし(多分)。趣味がそのまま仕事になって、こんなに楽しい職業ないですな。
本作を見ると、主人公ロブのレコードに対する執着ぶりに「ガハハ!」と笑ってしまったのと同時に「あぁ、でも俺も傍から見れば同じじゃない」とちょっと哀しくなった思いがない交ぜになって、何とも言えない気持ちになりますが、とにかく一度はレコード屋の店員になってみたいと願うトラガリでした。