の憧れオシゴト…『トスカーナの休日』


世の中、そんなにウマイ話はないと分かってはいるんだが、ついつい憧れてしまうのが「売れっ子女流作家」。実際は締め切りに追われて死にそうなんだろうけど、例えば『トスカーナの休日』の主人公のような生活ができるなら、ぜひなってみたい職業のひとつ。
ダンナと離婚してフラリと旅立ったトスカーナに、突如家を買うという暴挙に出られるのも、筆一本で食える職業ならでは。サラリーマンじゃゼッタイ出来ないね。そして家の改装をして、恋のアバンチュールを楽しんで・・・っていつ仕事してんだろ!?というギモンは残るが、印税ドッサリ入ってるから心配ないんだろうな〜。さらに彼女のファンである編集者まで、仕事持って追いかけてきてくれるんだから、もう最高だわ。毎日、太陽の日をタップリ浴びながら、デッキチェアーでワインを飲みつつ構想を練る・・・むむぅ、オシャレ〜!まずは神様、私に才能をくださいっ!