のビックリ学校映画…『スクール・オブ・ロック』


授業らしい授業、ひとつもナシ!とりあえず講義したフリして、あとはひたすらロック攻め。ロックの歴史、ロック鑑賞、ロックの演奏と、まさにROCK or DIE!状態。生徒は巻き込まれて、はじめはうんざり顔だけど・・・ってハナシ。こんなのアリですか!?って感じだけど、メチャ楽しそうな『スクール・オブ・ロック』。学校はお堅いイメージあるし、つまらない授業はほぼ居眠りor内職でやってきたけど、こんな学校なら毎日行きたい。けどこの先生、実は家賃が払えず追い出されそうになったプータロー。音楽で芽が出ず、バンド仲間にも総スカンを食らい、金策のために同居人の名を語ってニセ先生に。って設定自体もありえないけど、それでもやっぱり憧れちゃうな〜。