春を感じる映画…『未来世紀ブラジル』


春になると思い出す、忌まわしいあの出来事。免許証やカードなどが入った財布、スケジュール帳、携帯電話などが入ったバッグを紛失したあの事を。。。ま、自分が酔っぱらいすぎて外で寝ちゃうから悪いんですけど。皆さんも気をつけてください。
ということで春は本来テンションが上がる季節なのに、トラガリはいつも落ち気味。そしていつも、その都度思い出すのがブラジルのこと。酔っ払ったお店でリオのカーニバルみたいな踊りを見たからなんですが・・・。ブラジルといえば『未来世紀ブラジル』(キッパリ)。本作のなかで描かれるブラジルは仮想国ですが、何故に“ブラジル”なのか。映画の中身も分かるような分からないような。いや断言します、いまだに意味が分かってませんから!でも何度も見てしまう不思議な感覚。これは一体何なのでしょう。あ・・・、春とは全く関係無いですね。。。