のこの家に住みたい…『阿弥陀堂だより』


将来の夢は黒板五郎さんみたいに自分で丸太小屋や石の家を作る事です!(最近『北の国から』ネタ多いな俺・・)。さて、この部屋に住みたいと思った映画ですが、やっぱり昔は『アメリカン・サイコ』の主人公が住む近代的な部屋だったり、『スカーフェイス』アル・パチーノが建てる超豪邸だったりに憧れたりしましたけど、やっぱりね日本人なんですよ!僕らは!
だからね、かやぶき屋根の家で、自給自足で食物作ったりといったのんびりと日の長い生活に憧れる訳ですよ!コンクリートジャングルで日々窮屈な暮らしをしてると。例えば『阿弥陀堂だより』だったり、小津映画だったりに出てくるアレですよ!アレこそがトラガリの理想郷ですよ!