のこの家に住みたい…『茶の味』


縁側に憧れてたのよ、幼い頃から。お茶飲んだり、夕涼みしたり、花火したり、碁を打ったり。庭では子供が集まって、昆虫格闘技やったり、トンボ解体したり(あれ?)。『茶の味』はまさに、そんなスローライフができそうな縁側&日本家屋が登場。そこに住むのは、ちょっと(かなり?)キテレツなおじいちゃんや、空想しがちな娘、そしてウ○コの話題にほくそ笑む親戚の兄ちゃんなど、濃いキャラが揃った家族。でもそれだけに「家族の楽しさ」が際立ってる気がするなぁ。というのも、ウチは全くの核家族。親戚付き合いもないし、ワイワイ、ガヤガヤした経験がないの。昔はそれでも「都会でひとり暮らし」に憧れ、上京してはみたけれど、年齢を重ねるごとに田舎らしい風景に憧れが強まっていくなぁ・・・。老後は絶対、空気と水のキレイな田舎で、縁側つきの家に住むぞ〜!