のこんな友達欲しい…『ゲゲゲの鬼太郎』


30も過ぎて何言ってんだか・・・。と思うが、やっぱり大好き、鬼太郎ファミリー。今の世の中、妖怪よりも恐ろしい人間がうようよいるから、困ったことがあったら妖怪ポストに手紙を投函して、ぜひ助けに来てもらいたい!鬼太郎の周りを固める、目玉おやじはもちろん、一反もめんや、ぬりかべも大好きよ。欲を言うなら夢子ちゃんのように、鬼太郎に大切にされたい!が、まずは友達からってことで上等でしょう。鬼太郎は小学校の時にTVでよく観てたけど、ここに来て妖怪ブーム再燃!?ということで水木しげる氏の展示会は大盛況(行きました)、水木氏の出身地、鳥取県境港には妖怪の像がボコボコ立ち、観光客が後を絶たず。さらに今年は三池崇史監督の『妖怪大戦争』も公開されるとか。楽しみじゃ〜!