のGW暇つぶし!映画…『Mr.BOO!』ほかイロイロ観よう


GWは何も予定の無いトラガリですが、ワタシと同じような方、結構いるのでは?ということで、そんな時こそTSUTAYAをフル活用した映画三昧の日々を送るのもなかなかにオツかと!一昨年の正月休み、知り合いと二人で「ジャンル別BEST MOVIE」をそれぞれ10本ずつ選び、合計20本もの映画を観た記憶が。確かにかなり疲れましたが・・・。でも単純に「暇だから」という理由で人気作品を選ぶのではなく、こういった“縛り”を設けることで、ちょっと違った視点で映画を楽しむ事が出来るかと。普段は絶対に借りないであろう映画を観ることが出来ますし、そういう時に観たからこそ、ずっと記憶に残るものです。因みにその際トラガリが選んだのは『Mr.BOO!』を筆頭に『ツィゴイネルワイゼン』『ハンバーガー・ヒル』といった非常に偏りがある作品ばかりで、相方には相当引かれましたが。