のミステリアス映画…『マルホランド・ドライブ』


冒頭からミステリアスな雰囲気に呑まれ、緊張しまくりで見つづけたにも関わらず、最後に残ったのは「??????」アップリケの中で最強にミステリアスな映画が『マルホランド・ドライブ』。まあ普段から鈍感で、『シックス・センス』のオチさえも分からなかったくらいなので、理解できないの当然なんだけどね。真夜中の交通事故、記憶をなくした謎の女、謎の青い鍵、妖しげなナイトクラブ・シレンシオ、腐乱した死体・・・。もうミステリアスなキーアイテムがいっぱい!さらに、前半と後半で配役が入れ替わって、名前も似たような名前で登場し・・・。頭の中は大混乱!結局ギブアップして、解読サイトを読んで、やっと納得したんだけど・・・こんな映画を撮るって、やっぱデビッド・リンチってスゴイんだなぁ〜と純粋に感動しました!