の「ボーナスでコレ買います!」…『ESPN PRESENTS マイク・タイソン DVD-BOX』


亀田三兄弟や、『ミリオンダラー・ベイビー』で俄かに注目されているボクシングですが、昔に比べるとその人気にはやはり陰りが見えつつありますな。いま、日本に何人世界チャンプがいるか知ってる人なんて殆どいないと思う。でも、この人の名前だけは誰でも知ってるはず。そう、先日1年ぶりとなる復帰戦でTKO負けしてしまい、恐らくこのまま引退するのではと囁かれているマイク・タイソン。そんな彼の栄光と挫折をあますところなく収録したDVDが「ESPN PRESENTS マイク・タイソン DVD-BOX」。彼の魅力って、ハードパンチで相手をなぎ倒すところはモチロンだけど、それ以外の部分がもっと魅力的。貧困から這い上がり世界チャンプになるも、婦女暴行で逮捕されたり、プロモーターがバクハツ頭で有名なドン・キングだったり、ホリフィールドとのタイトルマッチの時、ホリフィールドの耳を噛みちぎったり・・・、ホント枚挙に暇がない。しかし彼のそういった人間性が見えてこそ、彼のボクシングを見たい!と思うわけであって。やっぱり人間性が面白くないとボクシングも面白くない!今年の夏はボーナスでコレを買います!