モリフジ夫の「ボーナスでコレ買います!」…『シャーロック・ホームズの冒険』


子どもの時、夏休みの宿題で読んだこと、きっとありますよね?コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」シリーズ。大好きだったんですよ、ドイル。ドイルの前はモーリス・ルブランの「アルセーヌ・ルパン」シリーズをこよなく愛していたのですが、ドイルも読み始めたら両方ともハマってしまい。ルブランが書いた「ルパン対ホームズ」とか。もう両方とも好きなオレにはたまらない本です。ってそんな文学青年だったのも10年以上も前。最近はめっきり本も読まなくなって。でもそんなオレでもこのDVD-BOXさえ持っていれば大丈夫!なんてったって、原作にかなり忠実に作ってあるから。やっぱり映画とかだといらぬ脚本が入ることが多いけど、このTVシリーズはそんなこともなく、みんなのホームズ像やワトスン像がちゃんとある。子供以来、本を読んでないキミ!ゼヒともボーナスで買うべし!