の「ヒヤっとする映画」…『クリフハンガー』


夏にヒヤっと・・・といえば、学生時代、山岳部のカレと観に行った『クリフハンガー』シルベスター・スタローンが自慢の腕力を生かしてロッキー山脈で大活躍!確か悪党が山脈に不時着して云々、というストーリーがあったんだが、そんなことはもうどうでもいい!今ほどCG慣れしてなかったアップリケは、いつ死んでもおかしくない山岳地帯で繰り広げられる死闘にヒヤヒヤしまくり!そして薄着すぎるスタローンも寒そうでこれまたヒヤヒヤ。まさに「クリフハンガー」な状態を楽しめちゃった。そして、立山で凍傷になりかけた経験を持つ山岳部のカレは、リアリティがない!などとイチャモンをつけるかと思いきや「めっちゃオモロイ!」と大喜び。ウンチクや専門知識が聞けるわけでもなく、ただのデートと相成りましたとさ。どうしてるかなー・・・あのカレ。