の「ヒヤっとする映画」…『黒い家』


最近、暑いわ〜♪でもこの暑さが好き!夏生まれのビキニは夏大好きっ娘♪でもこの暑さにやられてる人きっと多いよね。そんなあなたにオススメなのが『黒い家』。原作は貴志祐介『ISOLA 多重人格少女』とか『青の炎』とか映画化されている作品が多い作家さんだからきっとみんな知ってるよね。原作はもう読んでる最中に背後が気になってしょうがないぐらいの怖さ。で映画の方はというと原作に比べると怖さとか人物描写が弱いんだけど、大竹しのぶがすごいイイ味をだしているの。「心のない人間」っていうのを見事、演じていると思うんだよね。ってか素じゃないよね?(笑)日本映画独特の雰囲気ってあるじゃない?なんか淡々としている感じというか。それがこのストーリーにすごくあっているのよね。で、それが怖さを増幅させている気がするの。
夏の暑い昼下がり、電気を消して一人でみると怖さ倍増!ぜひ、やってみてね♪