のアイドル映画…『CHECKERS in TAN TAN たぬき』


もしかして、いまどきの若者は知らない?もはやナツメロの域に入ったような気がする「チェッカーズ」メンバー主演の映画。今でこそボーカルのフミヤは「FUMIYART」なんつってアーティスティックな活動をしているけど、この頃は、全員がチェックの服を着て、歌い踊っていたんだな〜。そのフレッシュな姿にオバサマたちは「カワイイ♪」と、若者は「カッコイイ♪」とメロメロに。そんななか登場した本作は、チェッカーズのメンバーが、実はタヌキで、タヌキ狩りから逃れるためにバンドを組んでみたら人気が出ちゃって・・・っていうファンタジックなお話。当時小学生(年齢バレちゃう)だったアップリケはお小遣いを工面して、劇場に行きました。そして、タヌキのつけ鼻をつけたチェッカーズが捕らえられた瞬間に号泣。ひどく感動した思い出があるけど、すっかりピュアから遠ざかった今、もう一度観たら泣けるんだろうか・・・と不安な今日この頃です。