が選挙放送に飽きたら…『プリティ・ウーマン』


政治にはめっぽう疎いアップリケ、頑張ってついていかなきゃ!と思うんだけど、どうにもあのうるさい選挙カーや「勝った」「負けた」と騒ぐ雰囲気が嫌いです。選挙って、庶民の代表を決めるものなのに、どうも「勝った」人たちが貧乏な庶民のことを考えてくれる気がしなくてね・・・。「オレ勝ち組だし、政治家になっちゃったもんね!」って感じで。と、そんなワケで、選挙放送やや凹む気分をアゲるのは、政治と対極にあるラブコメでしょ!ありえねーと思いながらもウットリ『プリティ・ウーマン』で一攫千金を夢見るもヨシ、『キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX』で間違った弁護士像を堪能するもヨシ・・・。ウサ晴らしにもってこいなラブコメ観尽くして、庶民らしい夢を見るのよっ!