の漫画を実写化した映画…『恋の門』


最近、原作が漫画の映画が多いわよね。中島美嘉がハマリ役の「NANA」に櫻井くんに期待の「ハチミツとクローバー」。それから長澤まさみの「タッチ」も大好評らしいわね。まあ、原作が漫画だとなかなかユーザー満足度のハードルが高くなってしまいがちだけど、ここ最近の映画はがんばってると思うわ。漫画大好きのビキニは相当実写化映画にはうるさいわよ!で、ビキニのオススメは「恋の門」。あ、「NANA」とは松田龍平つながりね。「恋の門」は原作からして、キテる。そして、そのキテる原作をさらにすごいことにしてるのが、松尾スズキ監督。まず、キャスティングをした時点で8割方成功してるといえるわね。自称“芸術漫画家”に松田龍平コスプレイヤー兼同人誌の漫画家に酒井若菜、そしてエロイ雰囲気満点の小島聖。原作の魅力を充分に引き出している映画だと思うわ。まだ観てない人は漫画と合わせてオススメよ。