の漫画を実写化した映画…『シティーハンター』


いやぁ、ホントにコミックやアニメの実写化って、ものすごく増えてるよね。今後も「AKIRA」「ドラゴンボール」「新世紀エヴァンゲリオン」なんかが実写化されるらしいけど、個人的にはジェームズ・キャメロン監督が実写化を進めているらしい「銃夢」に超期待! がんばって欲しいなぁ。で、今回紹介するのは、我らがジャッキー主演の「シティーハンター」。原作は北条司のコミック。最近「COMPLETE DVD-BOX」が話題になってたアノ名作なワケですよ。コミックのイメージと全然違うっていう批判はもちろんあると思う。けど、この映画ならではの魅力もいっぱいだよ。今はすっかりセレブになった後藤久美子の姿も見れるし、ジョイ・ウォンがかなりカワイイしね。あと、ジャッキーの実写版「春麗」なんかが見れたりするしさ。ただ一つ不満なのは、原作で頻繁に登場する「もっこり」がないこと。これはぜひ見たかったなぁ。