の食欲をそそられる映画…『ショコラ』


今、ジョニー・デップ主演映画「チャーリーとチョコレート工場」が国内興行ランキングで4週連続1位みたいね。さっすが〜、ジョニデ♪ところでジョニデは以前もおいしそうなタイトルの映画に出ていたわね。それがこの映画! 厳しい戒律に縛られている村に、主演のジュリエット・ビノシュ扮するヴィアンヌがチョコレート・ショップをオープンさせるの。また彼女がつくるチョコレートがとてもおいしそうで、そのチョコレートを食べた人たちは次々と幸せになっていくのだ。食べちゃダメと言われれば言われるほど、食べたくなるのが〜人間の心理。断食をしなければいけない時に食べるチョコレートは格別だろうなぁ。私、この映画をもう何度も観ているんだけど、その度に観終わったら、チョコレートを食べてるわ。はっ! もしや私、ただのチョコレート好きだったりして…。