の食欲をそそられる映画…『恋愛寫眞 Collage of Our Life』


今回はとっても個人的なコトを言うけど、最近、ショックなコトがあった。近所のコンビニで発見した「マヨとんラーメン(うろ覚えなので違うかも…)」がここのところないんだよ…。もう発売してないのかな? 名前通り、とんこつラーメンにマヨネーズがついてるだけなんだけど、コレがすっごい美味しくってね。食べた人いる? 見つからなくて切ないんだよね。で、諦めて、いろんなとんこつラーメンにマヨネーズを入れて試してるんだけど、どーもあの味が再現できなくてさ。失ってから気付くんだよね、大切なモノって…。ってちょっと無意味にロウになった時にコレですよ。劇中で広末涼子カップラーメンにマヨネーズ入れて美味しそうに食べる場面があるんだけど、それを思い出すたびに、もー、この上なくおなかがすいちゃうの。ああ、また「マヨとん」に出会いたい…。