のハロウィンの夜に観たい映画…『アダムス・ファミリー』


ハロウィンと言えば、おばけ! おばけと言えば、『アダムス・ファミリー』! この映画は、TVシリーズアダムスのお化け一家」をリメイクした、お金持ちのおばけ一家を描いたコメディ・ホラー。第1作が登場したのは、もう15年ほど前なんだよね(アップリケもまだ○○歳だったわ〜)。(現在と顔がほとんど変わっていない)クリスティーナ・リッチをはじめとした個性的な俳優たちが、ユニークなキャラクターに扮しているのよね。当時、海外では“アダムス・ファミリー”のキャラクターの格好でハロウィン・パーティに参加した人がたくさんいたんだろうな。もしもその中で、アップリケが仮装するなら、手首から先だけしかない“ハンドくん”かな? キャラクターが際立っているけど、家族愛がつまった内容も最高よ! ほのぼのとしたおばけ映画を観ながら、ハロウィンの夜を楽しむなんてどう?