のハロウィンの夜に観たい映画…『パーフェクト・ワールド』


この間某ファミレスでハロウィンメニューを食べてがっくりしたビキニです☆ハロウィンなんて一度もやったことないけど、アメリカでは毎年当たり前のように行われているのよね。で、思い出したのがこの映画。簡単に説明すると逃亡囚と人質の少年の心の触れ合いを描いている映画なんだけど、ラストは涙なしには観れないわよ。最近さっぱり見なくなっちゃったケビン・コスナーが主演。この映画の中の少年は宗教上の理由で今まで一度もハロウィンとかの行事をお母さんにさせてもらえなかったのね。で、誘拐犯のケビン・コスナーがハロウィン行事をさせてあげるわけ。周りの子供たちが楽しそうにハロウィンしてるのに、自分だけできないってかわいそうよね。だから少年は誘拐犯のことが大好きだったの思うの。でも周りの大人は人質となってる少年を助け出そうと必死で…。ああ、思い出したらまた泣けてきちゃうわ(涙)