のこのヒーローがナンバー1! 映画…『マトリックス』


アップリケが小さい頃、映画に出てくる優しくて強い人は、皆ヒーローだったわ。その場その場で「カッコイイ!」と思ったけど、とくに心に残ることはなかったの。でもね、大人になってから出会った、「マトリックス」の救世主・ネオは、アップリケの中で今のとこナンバー1なんだ! この映画は当時、度肝を抜かれた映像技術とストーリー展開で、一世風靡したわよね。とにかくハマッたわ〜。その中でもね、主人公のネオは自分が救世主なのかと悩みながら、戦っていくの。やっぱり、ヒーローって苦しんで、それをどう打破するのかって姿が魅力的なんだと思うんだ。で、1度悟ると半端なく強いっていうのもわかりやすくて好き! だから、ナイーブだけどタフなネオが、アップリケにとってピカイチだな!