のこのヒーローがナンバー1! 映画…『ウルトラマン1966』


王道かもしんないけど、子供の頃大好きだったヒーローは“ウルトラマン”だね。仲間と“ウルトラマンごっこ”なる遊びをしていたおいらにとって、ヒーロー=ウルトラマンっていう公式がしっかり出来上がっているわけだ。しかも学生時代はウルトラマンショップでバイトしていたしな。まぁその頃は既にカワイイキャラになっていて、おいらが大好きだったTVの中のウルトラマンとは全く別物になっていたがな。つぅーわけで、本当のウルトラマンを知りたいならぜひDVDを観てくれ! ちょっとレトロなタイトルロールや、「シュワッチ」のあの声にシビレること間違いなしだ。ポケモンもなかったあの時代、ウルトラマンに登場する怪獣のキャラカードがおいらの宝だったぜぃ。