の愛すべきB級映画…『ヒューマン・キャッチャー』


B級とは? 短期間・低予算で作られた映画らしいんだけど、イメージするのはやっぱりホラーよね。最近ではパリス・ヒルトンが出演して話題の「蝋人形の館」あたり…B級の匂いがプンプンするわ。この「ヒューマン・キャッチャー」「ジーパーズ・クリーパーズ」の続編となるもの。制作総指揮がフランシス・フォード・コッポラだってのに、出来は今ひとつ、だってB級映画だもん。とりあえず怖がらそうとするシーンがたくさんあるんだけど、全く怖くない。アメリカのB級ホラー映画を観てると必ずと言っていいほど、とうもろこし畑がでてくるわよね。スティーブン・キングの影響かしら? 友達同士でお家で楽しむには最高の1本だから、ぜひとも借りて観てね。あ、その時一緒に「案山子男」も借りると最高の夜になるわよ。