の温故知新映画…『幻魔大戦』


1983年製作映画。この頃はハルマゲドンとか世紀末思想がただよってたのよね。ビキニはリアルタイムでこの映画を観ることはできなかったんだけど、小学生か中学生ぐらいの時にビデオかTVで観た記憶があるの。その時は特に何にも思わなかったんだけど、大人になってからTSUTAYAで発見してビックリ! 原作者に石ノ森章太郎の名前があるし、監督はりんたろうだし、キャラクターデザインに大友克洋までいるじゃない! これはもう一回観なきゃと思って早速レンタルしてみたらこれがまた面白い! ストーリーも面白いんだけど、なんかね、映画にイキオイがあるの。この頃はまだCGとか使ってないと思うけど、それでも圧倒的な迫力がある。音楽も素晴らしい! なんだろうね? これは。その謎を解明するためにも、もう一回観るわ!