の家族で笑える映画…『食神』


お正月といえば、おせち料理。家族揃って食べるおせち料理にアップリケは毎年幸せを感じるんだよね〜。おせち料理を食べ終わって、家族団らんの時に観てほしいのが、アップリケの大好物、チャウ・シンチー主演の「食神」。なぜかって、それは「少林サッカー」「カンフー・ハッスル」の原点がここにあるから。かつて“食神”と呼ばれた男が弟子の裏切りで料理界を追放され、もう一度のし上がるために修行して、弟子と料理対決するという、いたって単純なストーリー。もうホントくだらないし、大げさだし、ちょっぴり下品なんだけど…とにかく笑えるの! 正月くらいはダラダラしながら、何も考えずに笑いたいもんね? おせち料理と「食神」で絶対お腹一杯になるわよ〜。