の正月ボケに効く映画…『しあわせな孤独』


アップリケはね、正月にぼぉーと映画を観まくったの。その中で内容を知らず、タイトルだけで選んで観たこの映画には驚かされたよ。結婚間近の幸せそうな若いカップルを襲った突然の事故(この事故のシーンが本当に唐突でビックリしたのよ!)。その事故のせいで下半身不随の生活を強いられることになった彼氏と自暴自棄になった彼氏に精一杯の愛情を尽くす彼女。そして加害者の家族。登場人物の誰もが強く人を求めているけど、孤独を感じて生きている。アップリケは、登場人物すべてに感情移入できるくらい、皆が正直で自然な行動をするのでとても切なくなったよ。誰にでもありうることだなぁと正月ボケも吹っ飛ぶくらい真剣に考えさせられた映画だったな。