のトリノ五輪に負けない! ウィンタースポーツ映画…『クール・ランニング』


モーグル女子、あと1歩メダルに届かず残念! ビキニとしてはあんなにキレイな3Dエアを決めた上村選手に金メダルをあげたいわ! というわけでトリノ五輪も真っ只中♪これから冬季オリンピックの華フィギュアスケートとか今回初競技となったスノーボードクロスなど、たくさん見どころはあるからみんなで応援するわよ! そうそう、ボブスレー日本代表は危うく五輪に参加できないところだったわね。なんだか複雑な事情があるみたいだけど、とりあえず今回参加できてよかったわ。で、ボブスレーを描いた名作といえばコレ! '88年のカルガリー五輪で実際にあった話をベースに描かれた映画。雪が降らないジャマイカから来た選手たちに拍手喝采を送りたくなる映画よ。こんなことがあったなんて、当時知らなかったわ。笑いと感動にうずもれたいならこの映画を観てみて! そして五輪はドラマが生まれる絶好の場所だから見逃してはダメよ!