の桜を満喫できる映画…『春の雪』


日本の春といえば、桜。だから桜を満喫できる映画といえば、やっぱり邦画かな。そんなわけで、今回紹介するのは三島由紀夫原作の世界的ベストセラーを映画化したこの映画。年齢的に主演の妻夫木聡竹内結子は厳しかったかな? と、アップリケは個人的に思うけれど、行定監督が三島由紀夫の世界を一生懸命再現しているのよ。なかでも印象に残っているのが美しい桜のシーン。刹那的な恋愛が、咲いてもすぐに散ってしまう桜と合い重なって、とても哀しく美しいの。でもって、その桜のロケに使われたのが、アップリケが小さい頃によくお花見に行ってた場所なんだ。だから思い出とともに一層美しく感じられたのかもね? とにかく、韓流だけじゃない、日本文学の純愛を桜と一緒に堪能してみて!