のカンヌ映画祭過去受賞映画…『シェルブールの雨傘』


第59回カンヌ国際映画祭で初披露されることになった深作健太監督の「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」。すごいわね、あやや! カンヌというと芸術性の高い映画が多いイメージだけど、スケバン刑事という日本人にはお馴染み(?)の映画が上映されるなんて嬉しいことだわ。というわけで今週はカンヌ映画祭過去受賞映画の中からリコメンド! 過去受賞した作品の中でもビキニがびっくらこいたのが、カトリーヌ・ドヌーブ主演の「シェルブールの雨傘」。全編を通して台詞の代わりに歌なの! 実を言うと途中でちょっと眠くなったわ。でもカトリーヌ・ドヌーブの美しさでなんとか最後までみることができたの。やっぱり主役が美人って大事よね。悲しい恋愛を体験したいならば、見た方がいいわよ。中だるみ感は否めない映画だけどラストだけは秀逸だから☆