の大好きコミック映画…『はいからさんが通る』


ハーイ♪ ビキニよぉ〜♪ 新しい水着買ったの! そして軽く肌を焼いてみたのよ? どう似合うかしら? 女の子ってこういう楽しみがあるから辞められないわよね。あ、そうそう! ビキニどうしてもしたい格好があるのよね。それがこの映画に出てくる南野陽子扮する花村紅緒のハーフブーツに袴! 最近はコミックから映画化されている映画が多いイメージだけど、昔もたくさんあったのよね。ビキニは子供のころ再放送のアニメで「はいからさんが通る」を見てたんだけどもう大・大・大好きだったのよ。特にOPテーマとEDテーマは今でも覚えているぐらい大好きなの。紅緒のお転婆さや忍のカッコよさに子供ながらに惚れ惚れしたわ。そんな中、これまた当時好きだった南野陽子主演で映画化されたのよ!映画館まで行って観たわよ! 伊集院忍は阿部ちゃん! アニメ同様めっちゃカッコよかったわ。大人になってからコミックも読んだけど、子供のころの思い出ってやっぱり強烈なのか、私の中ではアニメ&映画の「はいからさんが通る」が一番なのよね。気になる人はコミック→アニメ→映画と全部チェックよ★