2006-04-05から1日間の記事一覧

のエンジョイ・ライフ映画…『課長 島耕作』

フレッシュマンたち! がんばってる? っていってもまだ1週間も経ってないわよね、社会人になってから。会社って楽しいところでもあるけど、面倒くさいところでもあるのよ。実務だけしてればいい専門職の人はまだマシかしら? はっきり言って実務以外に煩わ…

のエンジョイ・ライフ映画…『THE 3名様』

「エンジョイ・ライフ」って聞くと、なんだか気合いを入れなきゃいけないようで、ちょっとダルいなぁって感じる人もいるんじゃないかな? なんていうか、ほら、健康的過ぎるっていうかさ。一大決心してなにかを始めたり、妙に元気になったりとか、そういう方…

のエンジョイ・ライフ映画…『四月物語』

通勤電車がいつもより混んでいて、真新しい制服姿の学生や、パリッとしたスーツを着ているフレッシュマンを見ると、春を感じますなぁ。新しい生活に胸を躍らせる新入生や新入社員。そんな彼らと同じように、新生活を始める主人公を描いた映画といえば、「四…

のエンジョイ・ライフ映画…『キス★キス★バン★バン』

新生活は何も学生や新入社員などの若者のためだけにあらず! いくつになっても気持ち次第で新しい人生が送れるとアップリケは思う。今回はまさにそれがテーマの映画を紹介。 引退を決意した老いた殺し屋と、子供のまま大人になった男とのベタな友情物語なん…

新生活だ! エンジョイ・ライフ映画

4月だ! 新しい人生をスタートする季節到来だ! 新しく学生になる人も、新しく社会人になる人も…気持ち新たに新生活を楽しんでね♪ということで、今週はリコメンド一家の「新生活だ! エンジョイ・ライフ映画」をリコメンド! 今週のお題…「新生活だ! エンジ…